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2019.05.30

激動のWEBマーケティング市場で勝ち続ける方法論(石川会場)

DATE

2019年6月13日(木)18:00〜

PLACE

金沢勤労者プラザ101号室

激動のWEBマーケティング市場で勝ち続ける方法論(石川会場)

第29回 石川会場

Web広告・Webマーケティング
「やってみたいけど」または
「始めたはいいけど」と
お悩みの方はいらっしゃいますか?

あなたの悩みを解決し、
必要な知識も学べる
Webマーケティングセミナーが
今なら参加費無料!

Market Supportは2013年から過去30回開催されてきたマーケティングセミナーです。
全国から優秀なマーケターをゲストとして招いたり、ワークショップを開催したりする中で、
参加者の方々の知識&経験値の向上に努めてきました。

Web広告が一般的になった今でも、
北陸エリアではWeb広告の導入に至っていない企業様も多く、
ホームページ改善・店舗集客・EC販売の拡大・ブランディングなど、
企業様が抱える課題は様々です。

今回セミナーの主な内容

1章マーケティングとは?意味合いを理解しよう

『マーケティング』とは、市場調査や宣伝などに限定された言葉ではありません。
ユーザーが求める商品・サービスを提供するための、企業活動の総称を指します。

それでは、一連の活動の先には、どのようなビジョンを持っていますか?
何のために広告をかけていますか? 集客、認知など、手段が目標になっていませんか?

1章では、マーケティングをただの”活動”に終わらせないために、真の理想を
お伝えします。

2章そもそもWeb広告とは?
概要だけでも理解しましょう

Web広告には種類があり、それぞれに特徴があります。
大手媒体だけでも、Google、Yahoo、Facebook、Twitter、Instagramなどがあり、広告手法はさらに多様です。 あなたが取り扱う商品・サービス、ターゲット層に適したWeb広告を活用するには、まずは「知る」ことが必要です。

2章では、Web広告の大きな特徴を3つ、事例とともに紹介します。

3章テストマーケティングのススメ

Web広告での成功率を上げる為にはテストマーケティングが必要です。
「絶対に成功する!」「かならず売り上げが伸びる!」
どれほど主流のWeb広告でも、100%成果を出せる保証はありません。

ユーザーに商品・サービスの魅了を伝えられる広告の打ち方は?
自社内のスタッフ間では気づけない、ユーザーが関心を持つ要素を発見するには?

3章では、どういった打ち出しが、ユーザーにとって商品&サービスを魅力に感じるかを探すための「模索期間」=テストマーケティングについてお話します。

4章とにかく数値&データに基づいて判断しよう

「なんとなく、やってみた」「根拠を調べずに、自分の好みで施策を打った」
そんな曖昧なマーケティングを、無自覚にやっていませんか?
担当者が、好き嫌いでの判断をしないように注意が必要です。

4章では、成果獲得につなげるための、マーケティングツールの紹介、各データ値の見方・考え方を事例も交えながら解説します。

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